星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「キノの旅」第6話

第6話「コロシアム(前編)」

まさに「世界は美しくなんかない」ですね。あの奥さんの取った態度・・。
しかし、それにしてもアニメのキノはけっこうやさしいいい子に見えるなあ。原作のキノはもっと残酷だと思いましたが・・・。
うん。アニメ版のキノもかわいくて、なかなかいいかも?(^^)

シズ様、登場には素直に喜び。しかし、陸が喋るのは知らない人が見たらやはりびっくりするかも。犬が喋ったよ、おい。という感じで・・。小説ではそんなに違和感がないんだけど、アニメだとやたらリアルに見えるからね。この辺は、「十二国記」のアニメで楽俊が登場したときと同様かもしれない。

物語としてはまだ後編があるので、とくにコメントすることもなし。続きが楽しみです♪