星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

ネタがない・・・。

今日、久しぶりにレンタルへ立ち寄ったのだけど、手塚アニメのコーナーで「三つ目がとおる」のTVアニメ版が結構借りられているのを見つけて嬉しかった。やっぱ、これって「ブラックジャック」効果かな??

知らない人の方が多いかと思うが、「三つ目」のTVアニメ版は結構、出来がいいのだ。アニメファン向けというよりは、やっぱりファミリー向けというか子供向けの内容だが、私が見ても十分に面白かった。

この機会に再評価されればいいな・・・と思う。

ちなみに手塚アニメでは、あと「ライオンブックス」シリーズもお薦め。特に「安達ヶ原」と「悪右衛門」は出来がよい。レンタルにあると思うので、興味のある方はどうぞ。

三つ目がとおる
http://ja-f.tezuka.co.jp/anime/sakuhin/ts/ts021.html

「安達ヶ原」「悪右衛門」
http://ja.tezuka.co.jp/anime/soft/aa02/piba-3148.html