星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「AIR」第2話

第2話「まち〜town〜」

順調に面白かったです。場面場面がひゅんひゅん飛ぶので、原作を知らない人にはきついんじゃないだろうか? と、多少不安にはなるんだけど、原作の重要なシーンはちゃんと押さえて、なおかつ物語に破綻もなく進んでいる。
(うちのダンナが「ターンエー」の劇場版方式だといった。「地球光」の方ね)

全員を出すことに多少なりと無理は感じるんだけど・・・。みちるが無理矢理美凪のところまで連れていくあたり、強引じゃないかとちょっと思ったし。(^^);

女生徒ABCは、ファンサービスか。豪華ですねえ。声優まで、そのままだった。あゆと真琴と名雪が出てくるということは、舞と佐祐理さんが出てきてもおかしくないよね。わくわく。期待してもいいのか? ま、祐一がいてもいいくらいなんだけどね・・。

受難の往人さんを見ていると、やっぱりこの声は緑川で聞きたかったな・・とも思う。小野さんでも十分、雰囲気は出ているので、いいんだけどね。

第2話にして、佳乃の物語が進み始めている。どんな風にまとめてくるか、監督の力量に期待しつつ、続きが楽しみです♪

<a href="http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0007D5J2Y/seiseikai-22/ref=nosim" target="_blank" class="ausgangsoft">DVD「AIR 1 初回限定版」2005/04/06発売予定</a>