星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「義経」第5話

第5話「五条の大橋」

順調に面白いです。遮那王と弁慶の出会いのシーンは、肝の場面だと思うけど、舞い落ちる桜の花びらがきれいでなかなか幻想的にしあがったんじゃないでしょうか。
まあ、女にはとても見えない滝沢くんの骨格には苦笑するしかないけどね。(^^);

あと、静御前も登場シーンがすごくきれいでしたね。美人だから舞のシーンも絵になります。ただ、ちょっとしゃべりが棒読みっぽかったのが残念。そのうち慣れるかな?

衣装もカラフルなんだけど、全体的に画面が色とりどりに見えるように工夫されているような気がします。赤や青や黄色の派手な色の花を目立つように置いたり、光の当て方を工夫したり・・・。だから、なんとなく、マンガっぽく見えるのかも?

少しずつ、遮那王の周りに不穏な空気が漂ってきたようで、続きが楽しみです。
やっと、本放送に追いついたから、次回こそはリアルタイムで見たいけど、どうかな??