星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「無人惑星サヴァイブ」第16話

第16話「僕だって帰りたいんだ」

「お父さん、お母さん、会いたいよ〜!」と海に向かって叫ぶ少年少女の姿に、思わずもらい泣き。(;_;)

最初、ハワードのシンゴいじめがあまりにひどいと思ったので、それをネタに「ハワードのバカ〜」という感想を書いてやろうと思っていたのに、彼氏、見事に後半で汚名を返上しちゃって、出先をくじかれてしまった。本当にもう、つかめない動きをするキャラですわ。(^^);

あと、「無理して、つきあわんでもいいで」とチャコに言われて、顔を赤らめるカオルくんは微笑ましかった。実際、彼はそういうキャラじゃないよね。泣ける場面でちょっとだけ笑えるシーンでした。

特にルナの両親は、もう亡くなっているんですよね。それを思うと、なおのこと、彼女の健気さが光る話でした。他の子どもたちは、帰りさえすれば、両親に会えるのだから・・・。

順調に面白いです。遺跡の謎もあることだし、これからどうなるのか、純粋に楽しみです。続きを待ちます。