星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「ブラックジャック」Karte27

Karte27「最先端ルームの悲劇」

うーん。細かいところは忘れちゃったけど、原作では確かエレベーターの中に閉じこめられるんじゃなかったかな?? とは言え、「ブラックジャック」の場合、エレベーターに閉じこめられる話がほかにもう一つ(あるいはもっと?)あったはずだし、トンネルの中に閉じこめられる話とかもあった気がするので少々ごちゃ混ぜになっているかも?

決してあきらめなかったBJ先生・・・という描写はよいのだけど、音楽がちょっとしつこいかな? 大げさに演出されているようでちょっと恥ずかしかったです。(^^);

あと、せっかくの機会なんだからシャラクの見せ場がもっとあってもよかった気がする。ラルゴと一緒に地下に駆け下りる姿はなかなかかっこよかったと思うんだけど、結局ピノコが自力で助けを呼んじゃったので・・・。

ピノコちゃん! 今助けてあげるよ!」みたいなシーンがあったらもっと感動的になった気がする。というか、たまにはシャラクにもかっこいい見せ場を作ってあげて欲しいと思うのだ。なんだかいつもピノコの下でこき使われていて、冴えない感じになっちゃっているので。彼だって男の子だし、たまには彼女のために頑張って欲しいと思うのね。(^^);

次回も楽しみです。