星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「NANA」第3話

第3話「奈々と章司 恋の行方」

順調に面白いです。何をおいても、主人公の奈々が、めちゃかわいい。こういう純粋無垢で無邪気な女の子、いいよなあ、と思う。なんかまあ、放っておけないというか、彼女だけは傷つけたくないなあ・・・という保護欲をそそられますね。

「困ったもんだよ」と思いながらも、せっせと彼女の世話を焼いている親友の淳子さんや章司くんの気持ちがよくわかります。

4人で海へ旅行というのも、なんか、青春っぽくていいですね。その若さがうらやましいなあ・・・と思っちゃった。(^^);

旅行先での奈々と章司のやりとりを見ながら、章司くんの優しさになんか惚れますわ。彼女に気を使う姿が、すごく優しくて、いい人だなあって思う。一方で、いくらなんでも奈々ってば、子ども過ぎないか? と最初は思ったんだけど、そうやって「ただの友達」として振る舞おうとしたのも、もう傷つくのが嫌で、怖かったからなんだね・・・というのが、ラストでわかった。

「浅野さんに迷惑はかけないから」「ストーカーなんかしないから」「大丈夫だよ」と一生懸命に言う姿が、健気だと思いました。うそでしょ? 本当は、迷惑をかけても傍にいたかったでしょ? ストーカーしてでも、後を追いたかったんじゃないの?? という気持ちが、ものすごく伝わったよ。それを一生懸命、彼女なりに我慢したんだって・・・。

だから、そんな奈々がすごくいい子だと思いました。ラストは気になるところでひいてきたけど、無事、章司くんと会えるといいね・・・と思いました。うまくいって欲しいと思います。

とは言え、物語はまだまだこれからだし、次回はナナ編に入るみたいだから、続きも楽しみです。