星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「NANA」第44,45話

第44話「44」
第45話「45」

最終回まであと2話のところまで来たし、大体先が見えた感じですね。

別れたカップルは、もう二度と会わない方が正解・・・という一般論を、覆す方向で来ましたか。私もそれが正しいと思うし、お互いに納得いくまで話し合えばいいと思うんだけど・・・。
まあ、世の中にはいろんなカップルがいるから、お互いに会いたくないと思うのならば、その意志の方を尊重されるべきだとも思うんですけどね。この辺は、ちょっと難しい問題かな。

ただ、この場合は、奈々の「もう一度、章司に会って話がしたい」という想いの前に、淳ちゃんの方が反省したのは、ちょっと見ていて気持ちがよかった。

私はたぶん、淳ちゃんみたいなタイプがあまり好きじゃないんだなあ・・・と、気づいた。こういう風に、友達にあれこれと指図して、まめに世話を焼くタイプのお姉さんは、どこにでもいるんだけれど、彼女が常に正しいとは限らないんだよね。助言というのは、それだけ難しいものです。

奈々がみんなとよりを戻して、輪の中に入れば、この物語は終わるだろう・・・と言う予感はする。そのために花火大会が用意されているみたいだから、そのつもりで、次回を待ちます・・・。