星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「NANA」第22話

第22話「22」

機器の故障につき、しばらく録画分のアニメが見られませんでしたが、なんとか直ったみたい。再生ができなかっただけで、録画はちゃんとされているみたいで助かった・・・。

で、録画が古い順番にたまっている分を再生。

久しぶりに見た「NANA」がすごい展開をしていたので、驚いた。うわ。こう来たか〜と思って・・・。

奈々がせっせとタクミのために料理をする姿がいじらしかったのと、彼女のことなんかすっかり忘れている風のタクミの対比が印象に残りました。

いつかはばれると思っていたけれど、こういう形でタクミの方から切り出すとは思わなかったな。ノブがかわいそう。ラストのあれは、ノブやシンへの腹いせみたいな感じだと思うけれど、そう言う形で女の子を利用する男の姿というのは、やっぱり許せないものがあるなあ・・・と思いました。

ただまあ、男を甘く見て、かんたんに寝てばっかりいると、痛い目を見るというのも確かだと思うので、そう言う意味では奈々の落ちていく姿というのも反面教師的に若い読者に対しては教訓的なのかもしれない。

なんにせよ、奈々とノブが気の毒で・・・。ここはひとつ、ノブに頑張ってもらいたいなあ・・・と思いました。彼に奈々を取り戻してもらいたいと思うのは、純粋なファンとしての希望なんだけれど・・・。(><);

ラストに描かれた七夕の短冊飾りの描写が、切ない演出でよかったです。いずれ壊れ行く世界とは思っていたけれど、こういう形で来るのか・・・。うう。いろんな意味でショックだったなあ〜。