星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「学園アリス」第2話

第2話「ようこそ☆アリス学園へ」

順調に面白いです。各キャラクターの妙なノリが楽しい。主人公の関西弁前向き少女がなんだかすごく気に入ったわ♪

とりあえずは最初だから、キャラクターの顔見せ紹介が続いてますが、フェロモンで相手を操ってしまう石田彰の鳴海先生は、特に強烈な印象が残りました。何故か竹刀を持って登場してきた岬先生とは、カップリングの予感もあるし・・・。

黒猫少年の、棗くんもなかなかかわいくてよいが、またしても朴ろ美さんだとは思わなかった。朴さんもなんだかあちこちでよく見かけますね。

少女マンガ風のギャグのノリも楽しかったし、新しい環境で最初はいじめってのも、基本っぽい。助けてくれない蛍ちゃんとの間の関係も気になるところだし、この調子で続くなら、続きも楽しみです。