星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「デスノート」第2話

第2話「対決」

なんだか妙に存在感があったなあ>ワタリ。小林さんの声が渋くていいよ〜。

どうでもいい話、月の後方をいちいち一緒に着いて歩くリュークを見ていたら、なんだか「うしおととら」を思い出した。そうか・・・リュークはとらちゃんだったのか〜。月以外の人には、姿が見えないところも何となく・・・。

いよいよ、Lの登場♪ TV中継のシーンは、アニメで見てもドキドキしますね。今回は、Lの完全勝利・・・という感じで、見ていても気持ちよかった。頭のいい奴が、更に頭のいい奴に負かされると、なんだかすっきりするものがあるのも確か。二人の今後の対決にも期待します。続きも楽しみです。