星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「デスノート」第6話

第6話「綻び」

「みんなで見せてやりましょうよ。正義は必ず勝つと言うことを」
の台詞の時に、Lが瞬間的に表情を変えて、にこっと笑うのよね。かわいかった〜♪ それまでちょっと無愛想だったんだけれど、その分だけその表情がよかったなあ。

姿をきちんと晒して登場したのは、今回が初めてになるのかな。Lの出番が多いけれど、確かに山口勝平は微妙かな〜という気もする。とは言え、かといってどんな声ならLにあうのか? というのは、私にも想像がつかないんだけれど、下手な新人にやらせるよりはいいか・・・。あとは、慣れだな。

レイ・ペンバーの婚約者と月のやりとりは、結構、緊張感を持って見せてくれました。うわ。こんなところで続くにするなよ〜という終わり方ですが、ジャンプの連載も一応、そこで続く・・・ということなんでしょうね。