星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「デスノート」第27話

第27話「誘拐」

やっぱ、Lがいないと辛いわ。ほかのキャラクターもすっかり雰囲気が変わっちゃって、今までの人とは別人のようであんまり愛着がわかない。松田さんに対してさえ、そう思うよ。

あと、これは原作を読んだときにも思ったんだけど、Lがすごくいい人、かっこいい人〜に見えた分だけ、その後継者を名乗っているニアとメロの性格が悪いのは、なんか嫌な気分になる。悪い意味の、Lのパロディを見ているみたいだ。

やっぱ、第2部は今ひとつかな〜とも思ったんだけど、コミックスもここまででやめてしまったことだし、この話はもう残り1クールで終わるとも聞いたので、もうしばらくつきあってみます。ラストがどうなったのかだけ、ちょっと知りたいしね。