星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

2007-09-03から1日間の記事一覧

「忘却の旋律」第2巻 片倉真二

コミック17.「忘却の旋律」第2巻 原作:GJK 漫画:片倉真二 角川コミックエース無理矢理読んだけれど、正直、あんまり面白くなかった。白夜岬の話は、アニメの方がはるかに面白かったと思う。敵として出てきたキャラが、「私は規律正しい性格でね」と「朝は…

「マクロス7」第22話

第22話「熱き炎の男たち」シティ7が恒星につっこみそうになる話。キャラクターたちが「暑い暑い」とうだっている姿は、この間までのこちらの気候とも重なるから、見てて、気持ちがよく伝わった。危険が迫るほど、嬉しそうだと言われてしまう、ミリア市長…

「風林火山」第31話

第31話「裏切りの城」疲れている状態で、無理矢理見たので、あんまり印象に残っていない。矢崎様が死んでしまった・・・。これが見せ場だったのかな〜。真田様の策略はよかったと思うが、芝居にしても、普段とあまりにキャラクターが違うので、少々違和感…

「Kanon」第18話

第18話「消え去りゆく緩徐楽章〜adagio〜」原作ゲームをやったときにも思ったけど、やっぱ、栞シナリオには、感情移入できないな。なんというか、不治の病の女の子を出してきて、泣かせようというシナリオが、ものすごくあざとく見える。さあ、かわいそう…