星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「デルトラクエスト」第15話

第15話「運がいい?わるい?」

本編の方は新章突入で、まったり展開。特にいいも悪いもよくわからなかったけど・・・。

最近、ショックを受けたのは、この間、BSジャパンの方でたまたま「デルトラ」がリアルタイムでうつっているのを見たら、画面が横に長かったのよ。うそ〜。今まで見ていたテレ東のよりも、よっぽどきれいじゃんか〜。

それに気づいてしまったとき、地上波で視聴することの愚かさを悟ったというか・・・。確か、ネット配信も横長じゃなかったっけ。そっちで見た方がいいのだろうか? と、深刻に考え中。

特に「少年陰陽師」のネット配信が横長だったことにはさらにショックを受けた。Gyaoで見た方が、かっこいいじゃんよ〜。今更、もう一度見直す気にはならなかったが、こんな差別があったとは知らなかった。なんかショックだなあ・・・。今まで見ていたのは、なんだったんだ・・・。

EDの絵がSDサイズになっていたのがかわいかったな♪ 子供向けのサービスかもしれないが、絵本感覚で楽しいよ。よかったです。

さて、次回の視聴をどうするか? 真剣に検討した方がいいかもしれない・・・と、考え中。まあ、「デルトラ」程度でそんなに意識することもないのかもしれないが・・・。

【追記】
さっき、確認したけど、「デルトラ」のネット配信は横長じゃないね。地上波と同じで、横ぶつ切りの奴だわ。じゃあ、仕方がない。BSジャパンの録画は夫に頼まないと出来ないし、「デルトラ」のためにそこまでしようとは思わない。現状維持で行きます〜。