星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「プリンセスチュチュ」第15話

第15話「コッペリア

いやあ、ブラックなみゅうと、実に素晴らしいよ。卵の章の間は、どうにもそのお人形さんぶりが気になっていたのだけれど、雛の章に入ったら、2重人格要素を持ってきて、それが実に似合う似合う。

黒と白の役割を、ふぁきあと入れ替えたところがよい。

ふぁきあの方こそ、悪い人と見られがちなのに、実はいい奴・・・という設定が似合うみたいだからね。

あひるの友達の逝っちゃっているぶりも面白かった。もともとなにげに毒のあるセリフを吐く女の子だったけど、その黒さを前面に出してきたところがセリフとして笑えました。

プリンセスチュチュの役割も微妙に変化したみたいで、今後の展開が楽しみです。