星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「もやしもん」第2話

第2話「三億円の農大生」

順調に面白いです。第1話を見た時点では、菌が題材だと、どこか臭いのするようなネタばかりになって、ちょっとえげつないかなあ、とも思ったんだけれど、菌をかわいく描いている限り、そんなに心配せずに、笑って楽しめるかな〜という感じもしてきました。

キャラクターとしては、特に、つんつんしている結城君が気に入りました。齊賀みつきさんの演技がすてきです。あんまり二枚目過ぎないところがいいかなと。

あと、主役を張っている阪口大助氏は、「クラナド」に引き続き、今期は出番が多いなあと思いました。たまたま、私が見ている作品にかぶっただけでしょうか?

主人公の持っている特殊能力を狙って、先生もなにやら企んでいる模様なので、続きがどうなるのか、今後の展開も楽しみです。次回を待ちます。