星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「CLANNAD〜クラナド〜」第3話

第3話「涙のあとにもう一度」

順調に面白いです。ゲーム原作らしく、シナリオが面白くて、漫才をやっているような会話のやりとりが笑えます。特に春原くんとのやりとりが面白かった。

惜しむらくは、登場人物が多すぎて、覚えきれないことでしょうね。主人公とメインヒロインの少女のドラマは順調に進んでいるので、彼女だけは何となくわかってきたけど、ほかの女の子たちは、みんな同じ顔に見えるので、誰が誰だか区別がつきません。

さらに新しい登場人物がまた増えたので、一体、どれだけいるのかと、気が遠くなる感じ。ただ、噂に聞いていた緑川の登場は嬉しかったな♪ なかなかいい男で、インパクトのある登場をしたのでよかったです。しかし、車をへこませるほどの重さの猫って、一体・・・とは思いましたが。(苦笑)

あいかわらず、展開がばたばたしているけど、2話よりはずっと見やすかったんじゃないかという気がしました。次回も楽しみです。