星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「CLANNAD〜クラナド〜」第7話

第7話「星形の気持ち」

順調に面白いです。ギャグでいろいろ笑わせた後、あとで泣かせる展開になるのは常道とは言え、風子ちゃんがいい子な分だけ、結構、切ないものがあります。

まあ、KEYの女の子は、基本、みんな健気だと思う。結構悲しい運命背負っていたりするのに、「頑張りますっ」って感じに前向きでいいなあ、と思う。
そういう意味では、やっぱ、風子は典型的なKEYヒロインという感じがしますね。

彼女は助かるんだろうか? と言う部分が気になって仕方がない。某狐少女みたいに消えて終わるんじゃないかとかなり心配。そういう展開もありそうじゃんか〜。

それにしても、何故、ひとでなのか? と言う部分、引っ張りますねえ。どういう曰くがあるのか、次回も楽しみです。