星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「CLANNAD〜クラナド〜」第12話

第12話「かくされた世界」

ことみの両親が科学者だとか言う設定は、前にも聞いたような気がするけど、「平行世界」ネタが来たので、ちょっと面食らった。いきなりSFになったみたいで・・・。とは言え、ギャルゲーってすぐにそういうネタを出すものだったよなあ、と思い出した。今更驚くことでもないのか。

みんなでショッピングというのは、楽しい思い出作り・・・という感じにも見えるが、そろそろ悲劇的展開向けて、物語が動いたと思っていいのかな〜。

朋也とことみが、子供の頃出会っていた・・・という話にもなんか見覚えがある気がするけど、記憶をたどって裏庭から入り込むという描写は、何となくよかった。これからどんな物語が展開するのか、続きも楽しみです。