星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

2008-08-15から1日間の記事一覧

PSP「CLANNAD〜クラナド〜」渚シナリオクリア

とりあえず、ようやくアフターストーリーに入りました。一応、アニメの先にまだ渚シナリオの落ちがあったというのは、確認できた・・・。ネタバレになるから詳しくは書けないけど、渚、結構、元気だったと思ったのになあ。いきなりの病気展開にちょっとびっ…

「アルプスの少女ハイジ」第5話

第5話「燃えた手紙」ペーターは、なかなか頼りになる奴でいいなあ、と思いました。ハイジの小鳥を守ろうと、身を挺してタカに向かっていったところとか、かっこいいじゃないですか。子供の割に、ちゃんと山羊飼いの仕事もこなしていて、立派だなあ、と。「…

「ef - a tale of memories」第6話

第6話「rain」順調に面白いです。やっぱり、私が感情移入できるのは、素直に景ちゃんかな〜と思いました。みやこ先輩の男に対する積極性が、どうにも嫌な女・・・という想いを起こさせるので、気持ち的には景ちゃんを応援したい。まあ、次回は、みやこの話…

「フルメタル・パニック!TSR」第7話

第7話「とりのこされて」順調に面白い。命令に従わなくてはならない宗介が、一人で部屋を片付けている状態のわびしさとか、かなめからかかってきた電話を取るのにためらうところとか、気持ちが伝わって、辛かったです。一方のかなめの方も、なまじ、前回の…

「鉄腕バーディーDECODE」第6話

第6話「Both of Us」テュートがいないと、視聴意欲が半減。あんまり面白いと感じない。このまま、切ってしまおうかともマジで考え中。中杉さんは一度死んで、今の彼女は、リュンカ(?)に身体を乗っ取られた状態と言うことなんだろうけど、本人にその自覚…