星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「デルトラクエスト」第51話

第51話「決戦アクババ軍団」

リーフとファローの空中戦が迫力で、よかったな。なにしろ、リーフが無茶な攻撃をかけて、あんな高いところから飛び降りてファローに襲いかかるから、外れたらどうなるんだろう? と思って、ドキドキしました。と言うか、高所恐怖症の私には真似できません。いつ、落ちるか、と思って、怖かったです〜。

宝石が、ピンチの時にそれぞれの特性を生かして、みんなを守ったというのは、単なるご都合主義というだけじゃなくて、その宝石が本物の証と言う意味で、ここに至る伏線だったのか。今までみんなを守ってくれたじゃないか・・・といわれれば、確かにそうだなあ、と思って納得。

七部族がそれぞれの能力で、宝石を守った部分は面白かった。特にマナス。城の仕掛けをいろいろ知っているという特技は便利でいいなあ。あと、じじばばカップルもなかなかいい雰囲気を出していてよかったです。エンドン&ジャードはちょっとやりすぎと思って、笑いましたが・・・。

いよいよ次回が最終回なので、楽しみです。次回は、12/31午前11時〜。(メモ)