星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「逆境無頼カイジ」第13話

第13話「怪物」

鉄骨渡りのシーンが恐ろしくて、見ていてくらくらしました。「俺たちはわたれる! 渡るんだ!」と盛り上がるのはいいけど、やめた方がいいよ・・・と、何度も思いました。でも、行っちゃうんだもんなあ。(><)

最初に落ちた人はともかく、2番目に落ちた人が、とっさに手を伸ばして鉄骨をつかもうとしたら、電流にはじかれてしまった演出が、細かいなあ、と思いました。それが大体、一番恐ろしいでしょ。電流さえなければ、助かったんじゃないか〜。と思える分だけ、怖かったです。

とんでもないことを始めてしまったんだなあ、と言う意味で。おとなしく40歳まで借金暮らしをする方がよかったんじゃないかと。

橋がグニャグニャに歪むところとか、幻の風が吹いてきたりとか、心理表現も面白かったです。カイジたちは無事、橋を渡れるんだろうか? と、それを心配しながら、今年はもう年越しですね・・・。

最後の作品が、「カイジ」になるとは思わなかったけど・・・。

よいお年をお迎えください。では〜。