星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「ポルフィの長い旅」第14話

第14話「ぼくはミーナを守る」

ポルフィが工具を取りに家に戻りたい・・・と思った気持ちはわからないでもないんだけれど、なんでミーナまで連れて行ったんだろう? 崩れ落ちた家をわざわざ妹に見せつけることもないと思うんだが・・・。そっとしておいてあげればいいのに、と思ってしまってはいけないだろうか?

本当は、先週の展開でもっといろいろつっこみたかった。なんかちょっと展開に無理がある部分がいろいろあるような気がして・・・。

赤毛のアン」を見ちゃうと、ほかの作品がかすんで困る・・・と書いたのは、実は、この作品のことなのですよ・・・。