星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「メジャー(第1シリーズ)」第9話

第9話「一人ぼっちのマウンド」

やっと野球の試合が始まった。今まで試合なんかしていなかったもんね。これが本当に初めての試合だ。

吾郎くんが本当にマウンドで大人たちの打線を抑えてしまうんだろうか? と、多少なり思っていたんだけど、そんなに甘くもなかったみたいで、打たれまくりで、逆ギレしているところは、まだまだガキだなあ、と思わされました。

そんなにうまくいかないと言うところも、気に入りましたよ。

その分、思いの外、実力を発揮したいじめられっ子少年。確かにこの子をリーダーにした方が、チームのまとまりがよくなりそうだなあ。吾郎くんだとワンマンになりすぎるのね。その辺のバランスが面白かった。

この先の試合がどうなるのか、続きも楽しみです。