星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「赤毛のアン」第33話

第33話「クィーン組の呼びかけ」

13歳の少女たちが二人で「結婚」について語り合っている。

「私の夢は、とんでもない悪党と結婚して、その人を改心させてあげることなの」と語るダイアナ。それを聞いてアンが「まあ、ダイアナ。それはとても素晴らしい夢だと思うわ」と答えているので、つい、笑ってしまった。彼女たちはどっちも大まじめなんだもの。

しかし、ダイアナはいい子だと前から思っていたが、本当に優しいなあ。思わずちょっと泣けてくるよ。

ジェリー・ブートの冗談を真に受けて、自分はもう死んでしまうと大騒ぎするエピソードとか、女の子って本当にかわいいなあ、と思いました。ジェリーの声って誰だろう? と思ったら、田中亮一。ってことは、デビルマンですね。

いやあ、懐かしい。声優さんの古さを見て、このアニメが古いんだって、改めて気づくようなものですけど、しかし、このレベルの高さは、本当に今見ても、違和感がないのでさすがです。