星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「マクロスゼロ」第3話

第3話「蒼き死闘」

なんだかもう、アニメを見ているというより、映画を見ているような迫力だった。上手く言えないけど、普通のアニメは「絵」という感じがするんだけれど、ここまでリアルだと、キャラも戦闘機も立体化して、より生々しく見えるというか。CG技術も進化したというか、それを見事に使いこなしているスタッフがすごいのか。

マクロスF」に出てきた水中シーンは、この回。マオとシンの水中キスシーンなんかはそのまんまだったので、こういうのは見比べると面白いんだろうなあ、と思う。トビウオがはねている描写とか、きれいだったです〜。また、「魚の人」と言わしめたマオの泳ぎのシーンもよかった。

たった30分の中にいろんなエピソードが凝縮されていて、見ごたえがありました。ひゅんひゅん飛び交うミサイルは、さすがにマクロスっぽいかなと。

お姉ちゃんの方のトラウマも少し明らかになったので、そういう心情を見せるキャラの芝居もよかった。

順調に面白いです。続きも楽しみです。

http://www.bandaivisual.co.jp/macrosszero/