星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

ドラマCD「CLANNAD -光見守る坂道で-」第1巻第1話

第1話「勇気を出して」

クラナド」の番外編ドラマCDだけど、1巻に4話も入っていて、その1話ずつが各20分前後も入っていると言うから、聞くのも大変だ。しかし、せっかく持っているんだから、聞かないのももったいないし、地道に聞いていきますよ。

朋也の声優は、劇場版と同じ野島健児。劇場版を見た後だからかも知れないが、朋也のイメージって、本来、こちらの方があっているような気もする。中村悠一だとさわやかすぎて、原作ゲームにあった朋也のやさぐれた感じがあんまり出ていないし。

3学年に進級したばかりの渚。と言う設定だから、ゲーム本編よりも1年前のことなのかな。進級したばかりの新しいクラスでなかなか友達が作れない渚と、朋也&春原のニアミス物語。落ちの部分が効いていて、なかなかさわやかな物語でした。

朋也と渚が、直接出会う以前に、なにげにこういうすれ違いをしていたのが面白い。朋也&渚カップルファンにお勧めの短編だと思いました。

http://www.prot.co.jp/similarities/clannad_doramacd/