星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「JINKI:EXTEND」第1話

第1話「少女が見た戦場」

昨日からGyaoで配信が始まったので、試しに見てみることにしたんだけれど、全然期待してなかった分だけ、意外と面白かった。

イントロとラストにだけ、別の話が挿入されていたりする構成も面白いと思ったし、女の子が巻き込まれ型でロボットに乗り込んでしまう展開も面白かった。どうなるんだろう? と話を引っ張るのには、成功していると思いますね。

世界観が今ひとつつかめなかったんだけれど、彼女が連れて行かれた先の世界って、異世界なんでしょうか? 彼らがどこで戦っているのか、その辺がよく分からなくて、これからの説明を待ちたいと思います。

これから秋の新番組がどんどん始まってしまうので、あんまりたくさんアニメを見ている余裕もないし、少しでもだめだと思ったら、どんどん切っていくつもりですけど、一応、もう少し様子見していこうと思います。次回を待ちます。