星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「交響詩篇エウレカセブン」第11話

第11話「イントゥー・ザ・ネイチャー」

コーラリアンってのが、ますますわからなくなった。気象現象のことを指すのだろうか? 現地の土着生物のことかと思っていたんだけどなあ?? まあ、そもそも私は、大地から吹き出しているというトラバーってのが、どういうエネルギーなのかもよくわかっていないので、あんまり難しく考えても仕方がないかもしれない・・・。

アネモネのトチ狂い方を見ていると、どうにも富野キャラっぽいなあ、と言う印象を受ける。エウレカと同様に、コーラリアンに近づくと頭痛がすると訴えているからには、彼女たちは同族でしょうか??

後今回のポイントとしては、月光号には、みんなで入れるほど広い浴室があると言うことですね。この手の戦艦にそう言う場所が用意されているのがなんだか珍しいなあ、と思った。