星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「真マジンガー 衝撃!Z編」第4話

第4話「激突!機械獣vsマジンガー

これは面白い。すごく面白かった♪ なにげに丁寧に作っているという感じがしますね〜。初回を見たときには、どうなることかと思ったけれど、今のところ順調に、エピソードをつづっているという感じ。

まだ序盤だから、上手くマジンガーを動かせない甲児くんとか、やっと動かせるようになったかと思えば、建物の下敷きになっている人の血を見て、戦えなくなっちゃうとか、その辺がよかったです。特に建物に突き刺さっているマジンガーロケットパンチの手のひらから血がだらだらと流れているところとか、迫力だったな〜。これは怖い。確かに、あんな町中で戦っちゃまずいでしょ。

にしても、おじいちゃんの方も、どうやってマジンガーを遠隔操縦するのかと思ったら、ロケットパンチの使い方が上手かった。あ、こう来るか〜と思って、ラストシーンには、拍手喝采という気分でしたよ。すごいところで続くになったし・・・。

だんだんわかってきたけど、ドクターヘルと兜博士は、二人で、ゼウスがかつて閉じこめたはずの封印を解いてしまったと言うことなんですね。地獄の扉を開いたというのは、そう言う意味かな?

ある意味、それで封じられていたはずのあしゅら男爵も復活できたから、彼にとっても恩人なんだと、そう思っていいんだろうか?

しかし、頭を下げて、礼を取っている人間に対して、じいちゃん、結構、やることがひどい。あしゅら男爵の方に同情しちゃったよ〜。

あと、お寺の観音像を使った操縦装置は面白かったです。

なんにせよ、順調に面白い。この調子で続くなら、次回もすごく楽しみです。なにやら、新キャラも続々と登場して来るみたいだし? 次回を待ちます。