星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「真マジンガー 衝撃!Z編」第11話

第11話「挟撃!機械獣大作戦!」

相変わらず、あしゅら男爵、大活躍だなあ。他の人たち、出さなくていいのかね? と思わないでもないが、あしゅら男爵、好きなので、まあ、いいや。当分、その調子で楽しませてくれ。と思う。とはいえ、次回はマジンガーごとバードス島まで連れ去られそうな勢いですが、どうなんだろう?

この作品では、パイルダーの活躍が結構目立つというか、ドッキングまで長かったので、ハラハラしながら見ることが出来ました。くるくる回って落ちながらのドッキングシーンがかっこよかったです。このタイミングで行くか〜と思って、感心した。

弓教授は、あんまり目立たないなあ。どうにもくろがねやの連中の破天荒ぶりの方に負けるんですけど、立体映像の三博士がガミアQの身体の近くをうろうろしていたのが面白かった。

ところで、このアンドロイドを作れるのは、この世で二人と言ってましたが、兜博士じゃないとすると、ほかに誰がいるんでしょうか? もう一人、また新キャラが出てくるのか、謎だ。

どうなることか、次回を待ちます〜。続きも凄く楽しみです。