星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「リストランテ・パラディーゾ」第4話

第4話「カゼッタ・デッロルソ」

改めて、「カゼッタ・デッロルソ」発祥のお話。

なんにせよ、オルガのダンナさんは、いい人だなあ、と思いました。

疲れている奥さんのために、奥さん好みのホストクラブ(じゃないけど)を用意してくれるなんて、並の男の発想じゃないよ。妻の趣味に理解ありすぎですよ〜。ありえないありえない。もしくは、これもイタリアンだからなのか?? イタリアでは、ここまで男性が女性のために尽くしてくれるものなのか!?

と、そう言う部分で感動してました。(^^);

まあ、ある種、これも作者の願望なんでしょうけどね。こういういい男が、ばしばしそろってくれる偶然に感謝。見ていて、こちらも幸せです。次回も楽しみです。

【追記】
「ボナセーラ」ってどういう意味だろう? と思ったので、調べてみました。日本語で言うところの「こんばんは」「良い夜を」ぐらいの挨拶語なんだそうです。レストランとかでは、お店の人もお客も必ずお互いに声を掛け合うらしい。さすがに知らなかったので、ちょっとメモ。