星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」第10話

第10話「それぞれの行く先」

ヒューズ中佐、死亡編。確かにこのキャラをこんなに早く殺してしまうのは惜しいなあ、と思ったが、実は原作を読んだときにもそう思ったんだよね。前のアニメ版のスタッフもそう思ったからこそ、長く活躍させたんじゃないかと思うわけで、ヒューズ中佐の原作での活躍時期って、本当に短かったんだわ。

電話ボックスでの痛々しい最期も、下手に引っ張らない分、それはそれで辛いものがありました。(涙)

しかし、大総統閣下は、敵か味方か、本当にわからないなあ。その分、なかなかいい味を出していると思います。