星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「交響詩篇エウレカセブン」第46話

第46話「プラネット・ロック」

順調に面白い。なんだか30分があっという間だ。こういうのも久しぶりだな〜。

本音を言ってしまえば、羽が生えてきたエウレカを見て、レントンが「きれいだよ」と言うシーンに対しては、少なからず違和感があって、本当か? 少しはびびったりしないのか? レントン? あんたは本当にそれでいいのか? と、つっこみたくもなったけれど、そんな態度を見せれば、エウレカが傷つくことはわかっているだろうし、そこでレントンが引いちゃって、二人がもう一度結ばれるまでのドラマを作るにはもう尺もないから、これでいいのかもしれない。エウレカは、もう十分に傷ついているから、レントンがそんな態度を取っちゃいけないだろうしね。

たぶん、それも含めて、これは彼らに対する星から与えられた試練なんじゃないのかな〜。エウレカレントンは、それに合格したと言うところか?

さて、そこでいよいよ登場のお姉ちゃんが、どういう役割を果たすのか楽しみです。本物のお姉ちゃんなのか、それとも、星が見せている幻なのか、その辺はまだよくわからないんだけれど・・・。

とにもかくにも、次回を楽しみにしてます♪ 続きを待ちます。