星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「ペリーヌ物語」第52話

第52話「忘れられないクリスマス」

ずいぶん、でっかいクリスマスツリーを飾るんだなあ、と思って、感心してました。はしごにでも登らないと、上の方の飾り付け、出来ないんじゃないか? 欧米では、標準サイズなんだろうか? まさか・・・。

とはいえ、各家々で、クリスマスの飾り付けをして、プレゼントの交換をしている姿が、微笑ましかったです。ペリーヌが持ちきれないほどの荷物を持って、てくてく歩いている姿が、可愛かったというか。

おじいさまの口まねは、ちょっと無理がありすぎだろう・・・と言う気もしたんだけどね。声優さん、声が変わりすぎだよ。ペリーヌの声に聞こえない。そう言うところは、ご愛敬なんでしょうが。

もう手術の成功は見えていたので、おじいさまの目が見える瞬間には、そんなに感動もないんだけれどね。やっぱり、一番感動的だったのは、49話なんだろうなあ。と、改めて、思った。

保育園その他、施設を作る計画も順調に進んでいるようで、何よりです。次回で最終回。続きを待ちます。