星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「ペリーヌ物語」第39話

第39話「インドからきた手紙」

おじいさまの厳しい一面が、改めて、出されてきたなあ、という感じ。いかにも会社の経営者らしい様子が伺えた気がした。

自分とお母さんは嫌われているんだって、ペリーヌは最初から心配していたわけだけれど、ここではっきりと本人に目の前で言われちゃうんだな〜。確かにショックでしょう。最初から名乗り出なかったペリーヌのやり方は、これはこれで正解だったのかも知れない。

工場長のタルエルと、社長の甥のテオドールは、つるんでいるのかと思ったら、実はどっちも工場を狙っているという点では、ライバル同士だったんだね。改めて、そういうことにちょっと気づいた。