星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「おおきく振りかぶって〜夏の大会編」第13話

第13話「また始まる」

ラストシーンまで見て、「青春だなあ」と思って、しみじみしてました。高校生、いいなあ。かわいいなあ。自転車の帰り道という光景がいい感じ。

可愛いと言えば、阿部くんの弟も可愛かった。初登場になるんだっけ?

そう思っているんだったら、そう言えばいいのに〜と言う部分、三橋くんには多少、イライラする場面もあったんだけれど、その辺って人のことを言えないしなあ、私の場合は。「ずっとみんなと野球したいから」の延長戦に、「甲子園優勝」があるというのも、確かにそうなのかも知れないなあ、と思った。

目標一つで、みんなで考え込んじゃうと言うのも、なんか野球部っぽくて、このチームらしくてよかった。

きちんとまとまった最終回らしい最終回という感じがしましたね。よかったです。いい作品でした。