星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「おおきく振りかぶって」第12話

第12話「応援団」

またしても、三橋くんの過去の男登場。と言うわけでもないんだろうけど、三橋くんの幼なじみの登場で、話しかけていいのかな? どうしようかな? とうじうじしている三橋くんに「行ってこい」と連れて行った阿部くんが美味しかった。

三橋くんは気が多いように見えるけど、要するにちょっと親切にされただけで、相手をいい人だと思う三橋くんは、結構、誰のことも簡単に好きになるんだと思う。優しくされることが少ないから、優しくしてくれた人のことは忘れないんだろうね。子供の時の引っ越しが辛かったから、なおのこと。

浜田くんは、優しそうで、なかなかいい男。留年したのにも、何かほかに理由があるんじゃないか? と言う気がしたけど、どうだろう?

基本的に、浜田くん視点で、みんなの練習風景を追いかけていくという趣向だったのかな? 高校球児が、一生懸命練習をしている様子は、なんだか見ていて励まされます。

最後に出てきた「挑め!」の文字が、なかなか感動的で、印象に残りました。かっこいいよ〜。