星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「魔法少女まどか☆マギカ」第3話

第3話「もう何も怖くない」

キュウべえの方がとんでもないキャラだって知っているのは、思いっきりネタバレを知っているようなものなんだろうか?

マミさんがどういうつもりで二人を助けていたのかは、よくわからないんだが、魔法少女になると言うことがこれほど恐ろしいことなら、あえて二人を誘わないほむらの方が親切だと思うんだが・・・。

マミは、孤独故に二人を仲間に引き入れようとしていたのか? そこら辺は、よくわからないんだけれど・・・。

入院している彼は、さやかが魔法少女になるきっかけになるんだろうなあ、と言うか、彼女の叶えたい願いは、彼を助けることになるんだろうけど、まだ今回でそうなるわけではなさそうだね。どうなることか、次回を待ちます。