星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「魔法少女まどか☆マギカ」第7話

第7話「本当の気持ちと向き合えますか?」

なにげに杏子が親切だったので、びっくりした。そう言うキャラクターだったのか・・・。

さやかが哀れすぎて、かける言葉もない。命がけで王子さまを助けたのは私なのに、王子が好きなのは別の人・・・という「人魚姫」を地でいっている。でも、王子さまは最初から、あなたを相手にはしていなかったんだよ。これが現実・・・。ひどい話。

とはいえ、それでもさやかが、みんなを守りたいというその潔癖さを貫き通せるのか、それとも、落ちるところまで落ちてしまうのか、あるいは、魔女との戦いの中で自らが死ぬ方を選ぶのか、今後の展開が気になります。

さやかを心配している人は、ほかにちゃんといるんだしね。まどかにしろ、杏子にしろ・・・。

この物語がかかえているダークな雰囲気からすると、今後の展開で、さやかが助かるとは思いにくいけれど、なんとか救いは与えて欲しいなと思ってます。一応・・・。どうなることか、次回を待ちます。