星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「輪るピングドラム」第20話

第20話「選んでくれてありがとう」

晶馬と陽鞠の過去が語られたわけだけれど、ここに来て、急に陽鞠をめぐる兄弟の三角関係がわかってきたわけだ。

こうしてみると、高倉家の本当の子供は晶馬一人で、他の二人は養子扱いというか、陽鞠は子供ブロイラーから晶馬が連れてきて、冠葉は晶馬の父親にあこがれて着いてきたとか、そんな感じだったのかも知れないな、と思った。冠葉の方の謎は、まだ解けていないけど。真砂子と兄妹だというのは語られたわけだし。

冠葉がいつ、どういう形で陽鞠を好きになっていったのかはわからないけど、彼の気持ちだけは非常に伝わったから。冠葉にこそ、幸せになって欲しいというのが、こちらの素直な本音。

だって、ほら、晶馬には、苹果ちゃんがいるわけだし、物語はどう見ても、今までずっとそっちのカップリングを押していたし、今更陽鞠と三角関係と言われても、見ているこっちが混乱するだけだ。

ラストも近いから、それで盛り上げようという感じなのかな? 次回こそは、冠葉の過去が語られるだろうか? と期待して、続きを待ちます。続きも楽しみです。