星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「機動戦士ガンダムUC」第7巻 黒いユニコーン 福井晴敏

読書10.「機動戦士ガンダムUC」第7巻 黒いユニコーン 福井晴敏 角川コミックス・エース

思い切ってやってみれば、誰かに届くこともある。何かがつながる。何かが動き出す。ミネバの空中ダイブシーンは、バナージとの最初の出会いを再現したものだったのだと、今更ながら改めて、ようやく気づきました。

ガランシェールを飛び出すところから始まったミネバ様の家出物語は、ようやくここで終わりを告げて(ってわけでもないけど)、再度、ガランシェールに戻ってくる。

あちこち旅をしていたメンバーが、それぞれに集結し、助け出されて、最終的にネェル・アーガマに収容されていく。なかなか感動的なラストでした。

ふられた男二人組が、いつの間にか並んでいるのもいいよね。同じ境遇に思うところがあるのか・・・。

順調に面白い。続きも楽しみです。