星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「RDG レッドデータガール」第11話

第11話「はじめての拒絶」

戦国時代をテーマにした学園祭の雰囲気自体は、すごく面白そうでいいなあ。と思うんだけれど。

物語の方にいまいち入れないのは、私には高柳くんが、何をどうしたいのか、それがどうしてダメなのか、なんで宗田姉弟ともめているのか、よくわかってないからかもしれない。とりあえず、彼らを敵だと思えばいいんだろうけど、なんで戦っているのかわかってないから、どうもついていけない。

ただ、敵である彼らが、宣教師のコスプレをしているのは、なにか意味深だなあ。という感じに見える。宗教的な争いも含まれているのだろうか?

そう言うわかってない部分、わかろうと思ったら、やっぱり原作を読まなきゃダメなのかな〜? と思って、ちょっと困っているところ。今、読む本が多すぎて、手が回らないんだけど・・・。

とりあえず、次回で最終回みたいだし、続きを待ちます。