星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「銀の匙 Silver Spoon」(第2期)第3話

第3話「八軒、高く跳ぶ」

・・・うーん。何となく微妙なのは、ラストでなんで急にマロンが跳ぶ気になったのか、いまいちよくわからないのと、落馬して見上げた空の感動の部分もあんまり共感が持てなかったからかな。

一人でやる競技じゃないんだから馬を信頼しないと・・・というテーマはわかるとしても、だったら、主人公とマロンの信頼関係が深まるエピソードが必要なんじゃないのかな? と言う気がした。

そうでないと、単に、マロンが主人公を嫌いだから、嫌がらせをしたようにしか見えない。

そう言う意味で、どこか微妙さが残る回でした。とりあえず、続きを待ちます・・・。