星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「伝説巨神イデオン」第12話

第12話「白刃の敵中突破」

カララとベスは、本当に仲がよいなあ。と思った。

その一方で、カララとハルルは、本当に仲が悪いなあ。と思った。

衆人の前でカララを辱めた姉は、妹を迎えに男がやってくるのを見て、あんまり面白くなかったに違いないが・・・。

これでまあ、ベスとカララはカップリング決定という感じだけど、イデオンの影が二人を覆っているあたり、これも、イデの導きなのか? バッフ・クランの面々の前では偉そうなカララが、ベスの前だと急にしおらしくなって、それで違和感がないのがふしぎだ。

カララを信用できないとして、エレベーターの中でけんかしているコスモとベスが印象に残ったけど、こういう殴り合いを見ていると、確かに好戦的な種族には違いないと思う。