星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「Another」上巻 綾辻行人

読書8.「Another」上巻 綾辻行人 角川文庫

アニメ版、実写映画版、ともに未見です。正直、その頃は、小説版にも興味がなかったんだけれど、少し前に小野不由美の「屍鬼」を読み直して、なんとなく、綾辻さんのホラー小説も久しぶりに読んでみたくなったので買ってきました。

学園ホラーだと聞いていたけど、内容はまったく知りませんでした。

なんとなく、「AURA 〜魔竜院光牙最後の闘い〜」と「悪霊だってヘイキ!」を足して、混ぜたみたいだな〜と思いました。あと、映画の「シックス・センス」とか、その辺を思い出した。いろんなネタを入れてあるみたいな??

たぶん、元ネタはいろいろあるんでしょう。私が思い出そうとすると、そんな作品しか出てこないだけで・・・。