星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「ヤング ブラック・ジャック」第7話

第7話「苦痛なき革命 その1」

原作は読んでいるはずなんだけれど、物語の展開はすっかり忘れていて、この男性キャラが無痛症なのは覚えていたんだけれど、結局、なんでそうなったんだっけ? そして、どうなったんだっけ? という部分はすっかり忘れていて、教えてもらうには、次回を待たなければなりません。

ただ、この患者を間くんが手術するんだとしたら、よほどの理由付けが必要じゃないか? という気がする。医学生が手術をしちゃいけないという大原則があるわけだし。興味本位で調べるのまではいいけど、それ以上は治療に関わっちゃいけないんじゃないかと思ってしまう。

そのへんをどうしたのか、どうだったのかが覚えていなくて、なんだかもやもやするから、早いうちに続きを見ないとなあ。と思ってます。