星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「バッテリー」第11話

第11話「二人の春」

最終回。冒頭。ボールに目鼻がついて、「俺をつかんで離すな」「俺以外のものを選ぶなんて許さない」と言い出すあたり、どんな悪夢だよ? と思った。なんか、別の作品に迷い込んだかと思った。

瑞垣くんが門脇くんのお腹を殴って、「お前かて殴ったやんか。これでおあいこだ」とか言っていたが、なんかそれで納得がいかないのは、最初に挑発したのはあんたの方だろう? という気がするからで、おあいこにはなってないよね。と思う。この二人の関係は、わからなくもないけど、この2人が物語に絡んでから、全体的な流れがおかしくなったように見えて、かなり残念。

通しで見た感じ、どこから物語が変になったかといえば、やっぱり、瑞垣くんが出てきてからでしょ? 巧と豪の話はどこにいったの? という印象がある。

しかし、それで原作通りといえばそうだし、瑞垣くんは人気キャラだったから、出さないわけにもいかないし、全11話で物語を終えるのに、結構、厳しかったんじゃないかという気がする。

しかし、原作を読んだときの印象は覚えてなかったが、こうしてアニメでだけ見ると、瑞垣くんが、ただの嫌な奴に見えて、あんまり好きにはなれないな。と、ちょっと思った。

EDのアニメがまた新規に変わって、ずいぶん、贅沢な作りだな。と思った。きれいだから、ちょっと嬉しかった。

なんのかんのと、私にしては、かなり早く全話見きったので、結構、気に入っていたと思う。面白かったです。