星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「DIVE!!」第10話

第10話「MEET THE MONSTER」

アニメを見れば、原作を読んだ時の記憶を取り戻すかと思ったんだけれど、全然そんなことなくて、「こんな話だったっけ?」という部分に、違和感ばかりが募る。こんな話だったような気もするが、そうでなかったような気もするし、全然思い出せない。うーん? 最初から、この作品に対する思い入れなんて、その程度のものだったのかな? という気もしてきた。

要一君と知季と飛沫の三人で、俺たちのオリンピックだ・・・とか言っている部分に共感できなくて、あんまりこの三人で仲が良いイメージが全然なくて、ここまで見てきても、あんまり友達友達している感覚がない。彼らのつながりの部分、ものすごく薄く感じるのはなんでだろう? と思うよ。やっぱ、絵柄のせいかねえ? 最初から、ヤスダさんのキャラデザとこの作品は、あってないと思っていたんだが・・・。